<前の記事 | トップ | 次の記事>

路線バスに「なーのちゃん」登場 松本市街地で運行へ

 信濃毎日新聞社のマスコット「なーのちゃん」を車体に描いた路線バスが間もなく、松本市街地を走り始めます。来年の信毎松本本社創設60周年を記念して、1年間にわたって運行します。
 バス乗車口の横と車体後部に、2次元バーコード(QRコード)が描いてあります。携帯電話で撮影して、専用ページに接続すると、日替わりで7種類の特製なーのちゃん待ち受け画面をプレゼント。どんななーのちゃんが皆さんの携帯電話に登場するかな?バスを探して、みんなで楽しんでください。
 なーのちゃんを描いているのは、松本電鉄のバス1台。進行方向に向かって右側面が黄色−青系、左側面が黄色−赤系の背景に、表情豊かな、たくさんのなーのちゃんの顔が並んでいます=イラスト。
 バスは主に、JR松本駅前発着で松本蟻ケ崎高校や信大病院、まつもと市民芸術館付近を通って市街地を1周する北市内線や、住宅街を走る中山線、三才山線、入山辺線などを走る予定です。
 バス乗車の際などにQRコードを撮影する時は、安全に気をつけてください。また、ほかの人の迷惑にならないようにお願いします。

09122311.jpg

<前の記事 | トップ | 次の記事>

インフォ内検索

発信元


記事アーカイブ

信濃毎日新聞社