<前の記事 | トップ | 次の記事>

茅野で信毎春休みファミリーコンサート

09032201.jpg

 信毎販売センターの茅野、下諏訪、原村営業所と信濃毎日新聞社は21日、第3回信毎春休みファミリーコンサートを茅野市民館で開いた。地元の諏訪交響楽団とピアニストの久元祐子さん=東京都=の協演があり、未就学児から年配者まで幅広い年代の約600人が楽しんだ。
 3曲が演奏され、ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番ハ短調」は、諏訪響と久元さんが協演。クラシック音楽を扱ったテレビドラマの中で紹介されたよく知られた曲で、久元さんと、約70人の団員による迫力ある演奏に、観客は盛んに拍手を送った。
 奏者の手の動きをまねながら聴いていた、この春に小学校に入学する永田明日美ちゃん(6)=茅野市=は「バイオリン(の演奏)が良かった」。母親の花苗さん(36)は「親子で生の演奏が聞ける機会は少ないので楽しめた」。
 演奏後には、本社の多目的広報車「なーのちゃん号」が製作したコンサートの記念新聞が配られた。
【写真説明】諏訪交響楽団と久元祐子さんが協演したコンサート

<前の記事 | トップ | 次の記事>

インフォ内検索

発信元


記事アーカイブ

信濃毎日新聞社