信濃毎日新聞ニュース特集「2006長野県知事選」
しなやか会が選挙態勢を協議 田中氏「お金使わず」
2006年7月 7日掲載

 20日告示(8月6日投開票)の知事選に、3選を目指し立候補を表明している現職の田中康夫氏(50)と、同氏後援会「しなやかな信州をはぐくむ会」(しなやか会)のメンバーらが6日夜、長野市の新党日本県第一支部事務所で会合を開き、選挙態勢などについて協議した。田中氏は終了後の取材に「なるべくお金は使わないようにする」と述べた。
 田中氏は選挙運動について、人件費に公費を充てることができる車上運動員は前回(2002年)の選挙と同様に使わない―と説明。「ポスターぐらいは作り、個人演説会も1回ぐらいはやるでしょう」と話した。
 出席者によると、会合には「しなやか会」や勝手連のメンバーら北信地方を中心に約40人が集まり、約2時間協議した。選挙違反に当たらないよう活動することや、ポスター張りの作業をどうするか―などについて話し合ったという。


<前の記事 2006長野県知事選 トップ 次の記事>

掲載中の記事・写真・イラストの無断転用を禁じます。
Copyright© 信濃毎日新聞 The Shinano Mainichi Shimbun