<前の記事 | トップ | 次の記事>

「なーのちゃん」着ぐるみ完成 気軽に声をかけてね

08121703.jpg

 今年の夏に誕生した、信濃毎日新聞社の新マスコットキャラクター「なーのちゃん」の着ぐるみが完成しました。読者のみなさんと、お祭りをはじめとした地域のイベントなどでお会いできるのを楽しみにしています。
 着ぐるみは、身長180センチ、耳の先までだと205センチとちょっと大柄ですが、黒目勝ちの愛らしい表情に仕上がりました。そのほか、なーのちゃんのイラストの通りに、木の葉の形をした耳、長いしっぽ、大きな赤いパンツもかわいらしい着ぐるみです。
 これから、信毎の多目的広報車「なーのちゃん号」などと一緒に、県内各地で開かれるさまざまなイベントに出かけていきます。みなさんとふれあいを深めて、催しの盛り上げに一役買っていく予定です。
 イベント会場などでなーのちゃんを見かけたら、気軽に声をかけてください。一緒に、記念写真を撮ったり、遊んだりしましょう。
【写真説明】「なーのちゃん」の着ぐるみができました。15日は信濃毎日新聞長野本社を訪れた近くの保育園児と仲良しになりました

<前の記事 | トップ | 次の記事>

インフォ内検索

発信元


記事アーカイブ

信濃毎日新聞社